WRITER
この記事を書いている人 – WRITER –
ここ数日今年一番の冷え込みを繰り返しています。 木の葉の落葉も一気に速度を増し、家の前の道路は一面落ち葉に覆われています。 うちもご近所も奥様方が一生懸命、落ち葉を掃いているのですが、なにせ量が多いので大変そう。 掃いた落ち葉が集まって、路肩のあちこちに小山ができて。 それが、こんもりと又カラフルな色合いで綺麗です。 アスファルトの味気ない色よりも、落ち葉の色合いの方が断然綺麗。 このままにしておきたいと思うのは、日中仕事で家にいない男集のわがままでしょうね。 標高700メートルの朝霧高原では、朝方の外気が-4度にも下がりました。 これは既に冬の寒波です。 外の寒さから避難してきたのでしょうか、うちの中で虫さんをよく見かけるようになりました。 我が家の薪ストーブ。 煙突掃除を済ませ、そろそろ使い始めかと思っていた矢先。 昨晩の冷え込みで、今シーズンの使い始めとなりました。

なんにつけ、炎を眺めていると、身も心も温まります。 ふとしたひょうしに薪ストーブの炎を目線の先に追いかけています。 元気に燃えていると、安心したり。 冬の夜長の楽しみですかね。 地元しずおかの木で、長く快適に住み継げる木の家に住みませんか? そして、地元の森を元気にして、お子さん・お孫さんの代に豊かな環境を残していきましょう。 詳しくはこちらをご覧下さい。
長持ちにこだわったら木造にたどりついた。長持ち木造.com
より良い住宅を造り、しっかり守る 日本の木で、日本の技で日本の家:
全建連の200年住宅(超長期優良住宅)が動き出しました。
現在LOHASの沼津の家が静岡県の第1棟目で着工中。 構造見学会を10月25日(土)・26日(日)に行いました。
引き続き、富士宮でも2棟目が上棟しました。こちらはOMソーラーも搭載します。
構造見学会を11月29日(土)・30日(日)で行います。
詳しくはこちらを見てください。 是非見に来てください。 ブログランキング参加中。クリックして応援してください。

こっちもクリックしてください。

静岡のOMソーラー加盟工務店のコラボレーションでHPを始めました。OMソーラー静岡。
OMソーラーのCMがディスカバリーで放送されています。
