海晴の過去問に挑戦する
最近、私たちは「海晴の過去問」からの問題に取り組んでいます。具体的には「海正」についての問題が出てきましたが、難易度が高めです。この問題は、実際にラッキーと感じる部分があり、挑戦してみる価値があります。
ラッキーな問題?
中には「これ余裕じゃない?」という問題もあり、解答を導くのが比較的簡単だったりします。しかし、難しい問題もあり、特に「5」点をつけた問題に関しては考えなければなりません。これらをどのように解いたのかという話題も盛り上がります。
力技でクリア
私が取ったアプローチは「力技」で、必死に挑戦していきました。いわゆる「必走」で解決を図ったわけですが、確かにそれが効果的でした。一部の問題では創造的な思考を求められましたが、力技で突破してしまいました。
まとめ
このように、海晴の過去問は難しさと楽しさの両方を兼ね備えています。ラッキーな瞬間もあれば、頭を悩ませる問題もある。どんな問題が出てくるか、挑戦することが大切です。これからも、こうした問題を通じて、さらなるスキルアップを目指していきたいと思います。


Comments